2006年09月23日

Aterm WARPSTARシリーズ



今日はすごく役に立つお勉強ができました!

今まで無線LANとかルーター・・・って、何となくしか解ってなかったのですが、今日でバッチリマスターしました!!

Aterm WARPSTARシリーズは、NEC/NECアクセステクニカが提供するワイヤレスブロードバンドルータなんですが、Atermを利用すれば、パソコンやネットワーク家電などのネットワーク対応機器を、1つのインターネット回線でまとめて有線や無線を用いてインターネットに接続できるようになります。

無線にすれば、自由にお家の中の好きな場所でノートPCを持ち運べてイイですよね♪

それと、ルーターってPCでしか使わないものだと思っていました。

『らくらく無線スタート』を利用すると、対応するニンテンドーDSのゲーム、マリオカート等もオンラインで世界中の人と対戦できちゃいます!!
Wi-Fiコネクション設定

さらに、PSPも遊べますよ!!
PSPのネットワーク設定

始めは無線LANってPCを沢山持ってる人しか縁が無いと思ってたけど、ゲームにも使えるという事が判明し、何だか身近に感じてきました。ニンテンドーDSやPSPの設定も難しそうと思ってたけど、簡単に始められるならイイなぁ〜って思います。やっぱり配線ナシでノートPCを開きたいなぁ〜。

スッキリしてて憧れますネ!
posted by ken at 01:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

